NEWS

  • 2020.06.10

    副校長ブログ1 再開

 こんにちは。今年度よりこのブログを引き継ぎました白井と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 長かった休校期間を経て、6月1日からようやく学校再開の運びとなりました。第1週目は学年ごとに登校日を設定、1学年を午前と午後の2回に分けてガイダンスを行いました。中1と高1は最初に入学者呼名を行い、ささやかではありますが新入生をお祝いする場を設けました。
 ガイダンスでは、新型コロナウィルスについて担当教員が動画を使ってわかりやすく解説し、感染予防のための具体的な指示を生徒に徹底しました。どの学年もこどもたちは非常に真剣に話を聴いており、しっかりと理解してくれたと感じています。これから始まる学校生活の中で、ひとりひとりがやるべきことを実行してくれることを期待しています。
 第2週目からは時差・分散登校を開始しています。1クラスを2つに分け、1~3限の授業を受けるグループが午前、4~6限の授業を受けるグループが午後に、それぞれ登校するシステムです。生徒の健康管理と教室等の換気や衛生に十分注意しながら、このような対応を当面は継続します。
 こどもたちの元気な姿と歓声が戻ってきて、何よりも嬉しく思っております。まだまだ制約の多い状況ですが、こどもたちが日常を取り戻せるよう、少しずつ準備を進めてまいります。みなさまのご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

NEWS一覧

page top