NEWS

  • 2020.06.01

    《動画公開》みんなで感染予防~SEIJO ONE Family~

成城学園中学校高等学校は6月1日から分散登校/分割授業を開始していますが、学校再開にあたり、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)予防対策を徹底しています。その一環として、感染予防対策動画(通学編・教室編・保健編)を作成しました。

-通学編-
-教室編-
-保健編-

また、動画の他にも感染予防マニュアル(生徒向け、保護者向け、教職員向け)も作成しています。

これらの動画やマニュアルは、文科省「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~学校の新しい生活様式~」を軸に、成城学園の教育現場に特化したガイドラインとして、全て教員たちが手作りで作成しました。

スローガンは「SEIJO ONE Family ~自分のために、大切な人のために~」。
四葉のクローバー(花言葉「希望」)をあしらい、「新しい未来を創っていきましょう」とメッセージを打ち出しました。

学校は、集団生活であるがゆえ、人と人の距離が近い環境が生まれやすい場所です。
生徒の命と健康を守ることを最優先に考え、感染リスクを可能な限り抑えるため、教職員一丸となって対応しています。

一日も早く、世界中の子どもたちが笑顔で学校に通う日常が戻ってくることを願っています。

NEWS一覧

page top