教育

少人数制

子どもたちが安心して活動できるのは、いつも近くに大人がいて、
見守ってくれていることを知っているからです。

少人数制

1クラス20名(男子10名、女子10名)定員を堅守してまいります。
年長・年中・年少各2クラス計6クラス120名に対し、教諭13名(園長1名、主任1名、担任6名、保育全般5名)、事務職員2名、管理用務職員2名で子どもたちを見守っています。

少人数制

教職員スタッフの充実

教職員スタッフはベテランから若手まで幅広い年齢層で構成されています。ベテランの経験とノウハウを引継ぎ、若手の新しい感性と知識を融合し、豊かなハーモニーを奏でるべく、子どもたちに関わる情報の共有を図る機会(研究会)を数多くもうけています。

また、行事によっては学園本部に準備・設営にための人員を要請するなど、総合学園ならではの一層の人的充実を期待できます。

教職員スタッフの充実

先生の声

  • 保戸塚里香先生
    保戸塚里香先生

    幼稚園で過ごしている子ども達の姿は、すべての場面で生き生きと輝いています。その中で子ども達は日々成長し、その姿を感じることができるのは、私達教員にとって大きな喜びです。子ども達がいつも輝いていられるように、より充実した保育を目指したいと考えております。

  • 石川眞悠子先生
    石川眞悠子先生

    成城幼稚園には、「やりたい!」「やってみたい!」と澄んだ眼差しをむけるお子さんたちがいっぱいです。幼児期は人として大事なことを学び、育む時です。園生活の中で、お友だちとともに過ごす時間や、物事に果敢に挑戦する気持ちを大切にしながら、お子さんの興味関心が広がるよう、お手伝いさせて頂きたいと思います。

page top