学校生活

初等学校だより

8月14日(火)から24日(金)までの11日間、5・6年生の希望者16名がオーストラリア・ホームステイの旅へ!
15日の朝、ブリスベンに到着し、午後にはサンシャイン・コーストにあるヌーサへ移動。お世話になるセント・トーマス・モア・スクールでホストファミリーと顔を合わせ、どのファミリーもあたたかく迎えてくれました。翌日からは、午前は英語のレッスン、午後はバディのクラスで授業にチャレンジしました。

土曜日に行われたSchool Fete(学校主催のフェスティバル)では、バディや友達とアトラクションなどで楽しみました。日曜日はそれぞれファミリーと過ごし、月曜日は成城のメンバーでAustralia Zooを見学、カンガルーにエサをあげたり、コアラを抱っこしたりしました。併設されている動物病院では、野生動物の治療や保護について学び、実際にコアラが処置を受けているところを見ました。星空が綺麗なバンガローで1泊し、今日はカヌーにチャレンジ!天気もよく、気持ちのいい1日でした。

たくさんの思い出を作ったセント・トーマス・モア・スクールでの最後の日は、朝の全校集会で、感謝の気持ちを込めて「地球讃歌」を合唱しました。
校長先生よりたくさんのプレゼントと一人一人にスクールハットを頂きました。
午後は、今までお世話になったバディ、ファミリーとフェアウェルパーティで別れを惜しみました。

初等学校だより一覧

page top